全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,512,138件!

毎日更新

Logo express

テクノネット派遣のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

テクノネット派遣でのバイト評判や口コミ

テクノネットは派遣会社の中でどんな職種に特化しているのか見ていきましょう。またそれと同時にテクノネットの強みとは何かみてみましょう。

テクノネット派遣での派遣先ジャンル

テクノネットは総合的に、オフィス業務のお仕事、医療、介護系尾の仕事、営業、販売系、製造系、IT系、物流系と検索できるようになっておりいろいろな種類のお仕事があります。特にこの業界だけに特化している、この職種だけに特化しているということはありません。総合的にある均等のとれた派遣会社です。

テクノネット派遣での仕事内容

カテゴリーに分けての説明がわかりやすいので、それぞれの項目に分けてご案内したいと思います。

・医療介護系
名前の通り、病院やクリニック、リハビリセンターや介護施設でのスタッフです。医療行為または老人の世話全般をしてもらうスタッフとなります。有資格者であればなおさら可能です。時給交渉にも使えるので資格を持っている方はアピール材料にしましょう。

・販売や営業のお仕事
百貨店やアパレルショップでの販売や販売補助のお仕事や、営業スタッフとして派遣先で営業活動を行ってもらいます。業務委託での営業というのも近年多くなってきています。自社製品の売り込みのように活躍してもらえる人材を求められているケースが多いです。販売については、アパレル、物販、催事での販売員など数多くありますし、短期でのお仕事もあります。

・オフィスでのお仕事
一般事務やコールセンターでのオペレーターのお仕事もあります。総務経理のお仕事から営業事務などの一般的に内勤と呼ばれるお仕事になります。

・IT系のお仕事
ITの中でも細かく分類されますが、例えばWEBデザイン系、SE系、プログラム系、プロジェクト系など。IT系は経験に基づくといっても過言ではありません。何を今までやってきて何ができるのかを明確にしておく必要があります。

・製造系
名前の通り、工場や倉庫などでの軽作業からはじまり、工場でのライン作業などがあります。業種も多々あり長期でのお仕事が可能な方が多く応募されます。

テクノネット派遣での応募資格

高校卒業レベルは必須だと思います。男女ともに応募は可能です。製造系のお仕事の軽作業や倉庫内の業務は誰にでもできる慣れれば簡単な仕事ですという謳い文句で求人がでていたりしますが、慣れるまで、慣れてからでも楽なお仕事ではありませんので身を引き締めて応募しましょう。決して楽な仕事はありません。

しかしながら、単純な仕事だからこそ正確性やスピードが求められることは当然です。もちろん未経験の方でもきちんとした業務説明などもあるので安心してください。コツコツと仕事をやりたい、営業や人とのコミュニケーションがどちらかというと苦手な方、営業が苦手な方にぴったりのお仕事がテクノネットにはあるのでおすすめです。

応募資格について、場合によっては社会人○年以上などという制限が入る場合があります。これはビジネスマナーなど基礎がきちんと身についていないと、そこまでは面倒はみれませんよという企業側の姿勢だと思います。
どうしても働きたいという場合で応募条件にそぐわない場合については直談判するのもいいでしょう。
テクノネットの場合ははっきりいうと質より量という人材の集め方なので応募すればほとんどの場合が採用されます。が日払い、短期の募集が多いので副業として派遣業をやる方やダブルワークの方にはぴったりなのかもしれません。

テクノネット派遣での身だしなみ

身だしなみについては、ある程度の決まりがありますので誰でも可能というわけではなさそうです。
まず、アピアランスの全体を通して清潔感がないとNGです。がそれはほとんど登録のときだけでOKです。前述したようにテクノネットでの軽作業希望の場合については、常識の範囲内でのアピアランスであれば質より量の人材を求めているため仕事はもらえそうです。
若干の力仕事が入る場合があるので、女性にとっては面談など登録時については何ができて何ができないという選別をクリアにしておくことが必要です。

それと注意が必要なのは、女性で多いのがネイルです。本人が長さ、色、について許容範囲だろうと思っても派遣元または派遣先でNGが出る可能性が十分にあるので心配であればまずは、ネイル がOKか否かそしてどの程度であればいいのか、アートや色などの細かい指示をもらいましょう。
軽作業となると爪が折れて怪我をしてしまう可能性があるし、商品に傷がついてしまったり出血した場合については血液が作業をするべく商品についてしまって取れないなんてことも可能性がありますので、女性の方の極端に長いネイルはNGでしょう。
その他は大きな声での明るい挨拶や笑顔を忘れないようにすれば問題ありません。

テクノネット派遣での具体的な派遣先

テテクノネットは本社が熊本に2か所、東京支店、の3つで運営している派遣会社です。大手ともいえませんが、中小企業ならではのいいところもあります。もちろん熊本への派遣、東京でのお仕事などもあります。まずは、どんなお仕事がどれくらいの時給で、どの場所であるのかをみてみたほうがいいですね。それから登録や不明点、こんな仕事はあるのか?という問い合わせなどもしてみるといいと思います。

テクノネット派遣での派遣先の地域

テクノネットのHPをみるとお仕事の検索もできるようになっており、本社が熊本と支店が東京という2か所のため、東海地方や関西地区への派遣先はありません。そのため、東京都内か熊本でお仕事をしたいという方にテクノネットの派遣登録は向いています。熊本へのUターンを考えている方、熊本に現在住んでおり派遣でのお仕事を希望している方、一度テクノネットに登録をしてみてください。

もちろん熊本と東京では物価なども異なり、最低賃金なども異なるため時給の差はあるでしょう。また職種によっても異なりますので自分の希望の時給や相場を見ておくことは大切です。

テクノネット派遣での時給、待遇

オフィス系の時給については基本的には1000円から2000円の間と思っていた方がいいですね。また交通費については1日あたりの上限があるところが多いです。ただしオフィス系のお仕事については各種待遇や交通費については派遣先で異なる場合が多々あるのでテクノネットのコーディネーターに確認をしてください。販売系のお仕事については1500円くらいが相場だと思います。が営業系については、インセンティブなども支給があるのか、がんばったらその分もらえるのかなども聞いてみましょう。

待遇についてはお仕事先や内容によっても若干異なりますが、1時間の休憩や3時の休憩があったり、お弁当がでたり社食があったりする場合もあります。。
派遣先によっては制服がある会社もありますがほとんどが私服です。福利厚生についても派遣先に従う場合やテクノネットでの福利厚生として、有給取得はもちろんのこと保養所使用なども一部認められることもあります。

アルバイトEX-Press編集部

テクノネットの派遣登録のメリットは、下記いの3つです。

・掘り出し仕事が見るかる可能性がある

・コーディネーターと求職者との距離が短い

・熊本にUターンしたい方はぴったりの派遣会社

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。