全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,443,040件!

毎日更新

Logo express

キャリア派遣のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

キャリア派遣でのバイト評判や口コミ

キャリア派遣、一度は聞いたことのある会社名かもしれません。実際に登録をして派遣をしてみるとどうなのか、口コミや実際にどんな仕事やジャンルの業界に強いのかなど徹底的にみていきましょう。

キャリア派遣での派遣先ジャンル

キャリア派遣のお仕事ジャンルは、かなり特化しています。下記に挙げる職種をメインに取り扱っている派遣会社です。
・50歳からのお仕事、清掃や軽作業など
・50歳からのお仕事情報、オフィスワークやコールセンターなど
・看護師、准看護士、転職や派遣、パートまでをご紹介
・介護士、ヘルパーなどのお仕事転職、派遣、パートなど
・建築士や土木分野の有資格者のお仕事探し

ということで一般的な20代30代の方の派遣という働き方でのお仕事探しの会社ではありません。一線を退いた方でなおかつまだまだお仕事に対する意欲がある方に向けての派遣会社です。

キャリア派遣での仕事内容

前述したように、50代からのお仕事紹介と看護師や介護のお仕事など医療系のお仕事に分かれます。
では職種ごとにみていきましょう。
まずは、50代からの転職、派遣等のご紹介について。
・コールセンターのお仕事やオフィスワークのご紹介です。コールセンターは出入りが多くそして頭数がほしい業界です。50歳といってもまだまだお仕事で活躍できる年齢です。そして過去の経験が生かせる職種です。オフィスに勤務経験がある方はなおさらではないでしょうか。仮にファミレスなどでアルバイトをするよりも派遣としてこのような会社に登録しておくことがいいでしょう。また空いた時間にちょっと稼ぎたいという方については、軽作業や掃除のお仕事があります。

・看護師、准看護士、介護士等の医療系のお仕事の派遣。
子育てを期に職場を離れてしまった方、結婚を期に退職された方、せっかく資格を持っているのであれば復帰しませんか?看護師や准看護士、今は介護系のお仕事も引く手あまたです。空いた時間を有効に使いたいと思っている方にはぜひともこちらの派遣に登録だけでもしてみましょう。

キャリア派遣での応募資格

応募資格については、新卒採用のときのようにきちんと決まっておりません。というのは、派遣会社はいろいろな人材を登録させたいからです。
男女はもちろん、過去の経験や転職等も立派な財産ですので恥ずかしからずに応募してみましょう。

唯一いえるのは高校卒業レベルという点くらいではないでしょうか。また年齢についてもひっかかる方も多いと思いますが、そのあたりもまずは登録をしてコーディネーターに相談をしてみるのもおすすめです。

誰でも応募できる、登録できるという認識でいてもOKです。
ただし高校生の派遣登録からのアルバイトというのはできないと思いますのでその点だけ注意が必要です。また有資格の仕事であれば必ず資格を持っていなければなりませんのでそのあたりは熟知しておく必要がありそうです。

キャリア派遣での身だしなみ

身だしなみについては、ある程度の決まりがありますので誰でも可能というわけではなさそうです。
まず、アピアランスの全体を通して清潔感がないとNGです。というのは食事を扱うところであるため、髪型や爪、メイクなど清潔感がないと全くもってお話になりません。極端な染髪もだめです。特に医療系のお仕事となると衛生面では徹底してきれいでなければなりません。一般的な清潔感以上のものを求められます。また健康診断等でも健康でなければなりません。

女性で多いのがネイルです。本人が長さ、色、について許容範囲だろうと思っても派遣元または派遣先でNGが出る可能性が十分にあるので心配であればまずは、ネイル がOKか否かそしてどの程度であればいいのか、アートや色などの細かい指示をもらいましょう。

ある会社は、料理の中にネイルのラメが入っていた とお客様からクレームがあり、アートのネイルは一切禁止、カラーについてはベージュか薄いピンクというワンカラーでの指定を就業規則としているようです。

キャリア派遣での具体的な派遣先

キャリア派遣のHPには具体的な企業名は掲載されていませんが、全国での勤務地があります。医療系、オフィス系それぞれHP上でも検索できるので参考にしてみることができます。時給も地域が職種によって異なるので確認が必要ですし、また有資格者の仕事であれば時給交渉も可能だと思いますので、自信をもって登録に向かいましょう。

具体的な企業名について知りたいという方についてはぜひとも一度登録会場に予約をしてみてください。コーディネーターとの相性もあったりするので派遣元とのやり取りは大事です。

キャリア派遣での派遣先の地域

キャリア派遣でのお仕事先の地域のメインは首都圏ですが職種やお仕事内容によっては地方のものもあります。首都圏、埼玉千葉神奈川がメインです。しかしながら全国に拠点があるため、地方のお仕事もあるのです。北は北海道、もちろん東北にも支社があり、都内にも本社および、支店が数多くあります。東海、関西、九州、山陰にも支店があるのです。

キャリア派遣での時給、待遇

オフィス系の仕事が多いため時給については1500円から2000円の範囲が主流だと思います。医療系の時給はオフィス系と比較すると若干高いかもしれません。医療、介護系の人材は大変重宝されるし、需要があるため高い金額を出してまでも企業は人材を欲しがるのです。そのため学歴など関係なく経験や実績をメインに選考されます。もちろん有資格者前提です。
就業先に時給の交渉をあなたがするのではなく、まずは登録のときにヒューマントラストに自己アピールをして時給は最低でもこれくらいほしいという要望をだしましょう。そしてスキルが高い方は自分を売り込んでください。

アルバイトEX-Press編集部

キャリア派遣での派遣登録をするメリットとしては、

・派遣という雇用形態だけではなく先を見据えた就業ができる

・医療、介護、50歳以上の転職などかなり的を絞って職探しができる

・有資格者には大変有利な派遣会社

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。