全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,583,052件!

毎日更新

Logo express

アステージのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

アステージの評判口コミ

アステージは東京に本社を置き、東京都大阪に支店を持つ派遣会社です。アステージの特徴としては、主な派遣先が旅行・観光関係であるということです。
旅行会社のカウンター業務や旅行企画など様々な仕事があります。また、語学のスキルや事務経験が生かせるお仕事が多いので、そのような職種に焦点を当てている人には希望の仕事を探しやすい環境であると言えるでしょう。
スキルアップ制度がしっかりしているので、どんどんスキルを身に着けて成長していくことができます。福利厚生もしっかりしているので安心して働けるはずですよ!
では、実際にアステージがどういった派遣会社なのかということをしっかり見ていきましょう。

アステージの派遣先ジャンルについて

アステージは旅行関係に特化した派遣会社ですが、旅行関係といってもたくさんの職種があります。職種が豊富ということは、もちろん派遣先ジャンルもたくさんあるのです。

*旅行関係
海外現地手配(ランドオペレーター)、カウンター、営業、後方業務、電話での受付、業務渡航手配、インバウンド旅行手配・MICE、団体コーディネーター

*ホテル
フロント業務、ブライダルコーディネーター、レストランサービス、代表電話受付、宴会予約サービス

*留学
留学カウンセラー

*語学を活かした仕事
外国政府観光局、ホテルフロント、海外現地手配(ランドオペレーター)、インバウンド旅行手配・MICE

アステージの仕事内容について

派遣先ジャンルは確認できましたでしょうか? 中には見たこと、聞いたことのないような仕事がありますよね?
そういった仕事を含め、それぞれの仕事内容を確認していきたいと思います。

▼海外現地手配(ランドオペレーター):
旅行会社に対してホテルや市内旅行などの販売を行います。 また、海外で日本の旅行会社からの依頼に対応し、ホテル屋バス会社などの予約を行う海外ランド手配業務など もあります。

▼カウンター:
旅行会社にご来店されたお客様の対応をするお仕事です。 海外や国内のパッケージ旅行の販売、お客様の希望を聞き航空券や宿泊先を組み合わせて プランを作成する、航空券の販売、鉄道やバス チケットの販売、テーマパークなどのチケットの販売を行います。

▼営業:
企業や学校に対しての旅行の提案、旅行会社にパッケージ旅行や航空券の提案などを行います。 また、海外の観光スポットやホテルなどを国内の旅行会社に提案するランドオペレーターという業務もあり ます。

▼後方業務:
予約内容に基づいて日程表を作成、旅行に必要なチケットや日程表の最終確認、旅行会社が行う 説明会の会場準備や特典などの説明を担当、広告に関する業務などをします。

▼電話での受付:
パッケージ旅行の予約や旅館やホテルなどの宿泊先の予約、航空券の予約などを受け付けるお仕事です。

▼業務渡航手配:
企業が海外へ出張する際などに、様々な手配が必要となります。必要な手配など全ての手続きを任されるお仕事です。

▼インバウンド旅行手配・MICE:
海外から日本を訪れるお客様と来日までのやり取りをしたり問い合わせなどに対応するお仕事です。 宿泊の手配やバスの手配などの仕事も必要となる場合があります。
MICEとは、会議(Meeting)・研修旅行などのインセンティブ旅行(Incentive Travel)・学会などで行う 国際会議(Convention)・イベント(Exhibition/Event)の4つの略です。
これらのビジネスイベントの運営や外国人の対応など、他にも様々な業務があります。

▼団体コーディネーター:
団体旅行のお客様の対応や様々な手配、最終確認作業までをトータルサポートする業務です。

▼ホテル フロント業務:
ホテルにいらしたお客様のチェックインやチェックアウトの手続き、宿泊の予約受付、お客様への館内の案内などを担当します。

▼ブライダルコーディネーター:
ホテルで行われる結婚式のサポートをする業務です。予算などを考えて式の内容を組んだり、結婚式の当日までお手伝いをするお仕事です。

▼レストランサービス:
ホテル内にあるレストランで、料理や飲み物を提供したり、会計やレジ、簡単な盛り付けやドリンクの準備などの裏方作業をします。

▼代表電話受付:
ホテルの代表にかかってくる電話を取り次ぐお仕事です。

▼宴会予約サービス:
ホテル内での宴会場で行われるパーティーなどの予約を受け付けたり、プランの相談、本番でのサポートなどを行うお仕事です。

▼留学カウンセラー:
留学を考えている人のカウンセリングを行ったり、海外の受け入れ先の学校や企業と連絡を取ったりするお仕事です。

▼外国政府観光局:
海外の国などが日本国内で現地に詳しいスタッフなどを置き、海外旅行を考えている人の相談に乗ったり、海外情報を提供してくれたりする機関でのお仕事です。

アステージの応募資格について

アステージに応募する際には、特に資格などは必要ないようです。
しかし、旅行に関わるお仕事が多いため、英語などのスキルを持っていた方が良いようです。もちろん仕事自体は未経験からでも出来る仕事を紹介しています。
また、旅行会社のカウンター業務などでは、PC操作が必要なので最低限のPCスキル(入力など)ができると良いでしょう。

アステージの時給や待遇について

ここではアステージで紹介している求人の時給や待遇についてご紹介していきます。

【時給】
時給は平均して1,500円前後です。高めですよね!

【待遇】
*各種保険制度有り
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険などの保険に加入できます。ただし、以下の通りの条件が付いてきます。
・社会保険(健康保険・厚生年金)について
2カ月以上の継続勤務している方で、1日もしくは1週間の労働時間、1ヶ月の労働日数が派遣元(アステージ)の正社員の大体4分の3以上である方が加入対象者となります。
アステージで具体的に見ていくと、2カ月以上の継続勤務をしている方で、週の労働時間が平均して30時間以上である方が対象となります。
・雇用保険
週の労働時間が平均して20時間未満の方を除きますが、31日以上の雇用が見込まれる方が加入対象となります。
・労災保険
業務中や通勤途中で事故にあった場合などは、労災保険が適用されます。

*有給休暇の取得
有給休暇が取得できます。有給休暇がもらえる条件としては、勤務開始から6か月間継続勤務していて、全労働日数の80%以上出勤している方が対象です。

*健康診断(定期健康診断や生活習慣病検診)
ある一定の条件を満たす就業中の方に、年に1回定期的な健康診断を行っています。
費用はアステージが負担するので、無料で受けることができます。また、35歳以上の女性は婦人科検診を受ける場合もアステージが全額負担してくれるので、無料で受けることができます。

*産前・産後休暇
産前や産後にお休みがもらえる制度です。

*育児休暇制度
出産後に育児をするためにお休みをもらうことができる制度です。

*その他
保養所の利用、スポーツクラブ・ベビーシッターなどの割引制度の利用などが可能です。

アステージの具体的な派遣先について

ここまではアステージの特徴などを述べてきましたが、実際に働く場所はどういったところがあるのか気になりますよね?
ここでは、実際に出ている求人をもとに、どのような派遣先があるのかご紹介していきたいと思います!

【旅行事務】
旅行カウンターを経験した方はいませんか?経験があればできるお仕事なので、チャンスです!福利厚生も整っていますし、勤務時間や勤務日も固定なので働きやすいんです♪

仕事内容:国内団体のサポート業務です。国内手配のサポート、法人団体の見積もりを作成、全国の観光情報の収集、精算、個札処理などが主な仕事です。
時給:1,400円
勤務地:東京都台東区/浅草橋駅から徒歩5分です
勤務時間:9時半~18時(休憩1時間、実働7時間半)、残業はほぼなし
勤務日:月~金
休日:土日祝
資格:旅行カウンター(国内)や国内団体の旅行手配などの経験がある方、エクセルやワードなどのPC基本操作が可能な方
待遇:交通費支給、有給休暇有り、各種保険制度完備、保養所の利用やスポーツクラブなどの利用ができます、慶弔見舞金制度、年に1回の健康診断など

【旅行事務】
英語ができる方にはとてもおいしいお仕事です!なんと時給が1,500円台♪待遇面も申し分ないので、見つけた方は早めにご応募してくださいね!

仕事内容:取引先の企業の海外出張に関する手配業務、電話やメールの対応、お客様からの問い合わせ対応などが主な仕事です。
時給:1,550~1,600円
勤務地:東京都墨田区/錦糸町駅から徒歩7分です
勤務時間:9時~18時半(担当企業により変動はありますが、基本的には7時間半の勤務となります。水曜日のみ7時間勤務です)、残業有ります
勤務日:月~金
休日:土日祝
資格:海外出張ん手配経験がある方、アクセスやアポロの操作経験がある方、ワードやエクセル・メールなどのPC操作ができる方、英文メールができる方
待遇:アステージからの直接雇用実績有り、有給休暇有り、各種保険制度完備、保養所の利用やスポーツクラブなどの利用ができます、慶弔見舞金制度、年に1回の健康診断など

アステージのその他特徴について

アステージではスキルアップをするための「スキルアップ制度」があります。

*旅行業界向けの端末研修
旅行業界で働く際に、専用端末の利用が必須となる場合があります。そのような業務にも対応できるようにスキルアップ研修を行うのです。
・AXESS端末研修
・INFINI端末研修
・AMADEUS端末研修 など(こちらで紹介した研修は全て有料です)

*提携スクールの利用や留学
・提携スクール
スキルアップのために提携スクールの講座を優待価格で受けることができます。
・留学
「オペアケアプログラム」の利用ができます。オペアとは、ホームステイ中にチャイルドケアをすることで、給料が支給され、学校に通うための学費なども補助されるプログラムです。

アルバイトEX-Press編集部

アステージの派遣のメリット
・時給が高い
・スキルアップできる
・旅行業界に特化している

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

アステージ関連のバイト

時給 1150円

埼玉県川口市
最寄駅:川口元郷駅 徒歩7分 / 川口駅 徒歩18分

株式会社大京アステージ

  • 交通費支給

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。