全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,522,563件!

毎日更新

Logo express

ヒューマンサポート派遣のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

ヒューマンサポート派遣でのバイト評判や口コミ

ヒューマンサポートとはいったいどんな派遣会社なのでしょうか。聞いてことあるようなないようなという感じの方も多いのではないでしょうか。ヒューマンサポートは群馬県に特化した派遣会社なのです。

ヒューマンサポート派遣での派遣先ジャンル

メインは一言でいうとオフィス系から製造系の様々な分野です。
上記のカテゴリーからまたさらに細分化されて実際のお仕事は募集がされますがメインはオフィス事務、倉庫内作業や軽作業、販売営業系などおおかまに分けることができます。また催事やイベント系のお仕事もあり、短期での募集など幅広い分野、職務での応募があります。

ヒューマンサポート派遣での仕事内容

仕事内容についてはあげたらきりがないですが、基本的にはオフィス系については一般事務、電話の取次ぎ、書類作成や確認、発送等。営業事務系であれば営業のスタッフのサポートも必要となるでしょう。またIT系、SE系等のお仕事もあります。特化した業務となるとコールセンターという仕事も多くあります。

PCの使用は必須なのであらゆる知識を持った方が求められるでしょう。

催事やイベント系については、期間限定のものが多かったりします。例えばデパートでの○○物産展のお手伝い、クリスマスやバレンタインなどの催事についてもお仕事が多々あります。キャリアリンクならではの強みといえば、中央官庁での事務仕事などもあります。即戦力になる方を求めているので経験がある方についてはぜひ応募をしてみてください。

職種というよりも勤務地が群馬県内ということがヒューマンサポートの強みなのです。

ヒューマンサポート派遣での応募資格

応募資格としては、派遣先での条件にも大きく異なるので一概にこれでないヒューマンサポートに登録できないというわけではありません。

基本的には高校卒業以上、社会人経験2年以上くらいが望ましいでしょう。しかし、高卒以上、社会人経験1年未満の方でも登録そのものはできるでしょう。が紹介してもらえる仕事が限られてくると思います。
派遣スタッフというのは即戦力にならないといけないため、社会人としての常識や当たり前が基礎にないと派遣先でNGがでてしまうこともあります。
またビジネス用語や表計算、ビジネス文書、なども慣れがないとすぐに作れない可能性もあるので登録はしておいてもいいですが実際に派遣スタッフとして就業できるか否かについては営業担当と相談しましょう。また資格取得の制度もあるのでこれを機にスキルアップを目指してみるのもおすすめです。

ヒューマンサポート派遣での身だしなみ

一般企業への派遣が多いため、オフィスカジュアルであれば身だしなみはOKです。通勤時の服装などについても同様で、デニム、ビーサン、極端なミニスカート、クラッシュしすぎな洋服やパンツなど、来客があったときに出られる格好にしましょう。

また女性で多いのがロングスカートです。夏場は暑いので薄でのロングワンピースなど着てくる方もいるようですがあまりにリゾート感的な服装も控えましょう。

内勤の女性で次に多いのがネイルです。PCを打つ度にカチカチと音が鳴ってしまって周囲のスタッフに迷惑がかかるということも事例としてあります。内勤だからといって長い爪がOK、派手なアートがOKというわけではありませんので派遣先のルール、ヒューマンサポートでのルールを確認しておきましょう。

極端に派手な染髪も控えましょう。あまりにかけ離れたオフィスでの服装も注意が必要です。やりすぎには注意しましょう。

ヒューマンサポート派遣での具体的な派遣先

オフィス系をはじめ、流通等群馬県内のお仕事に精通しているヒューマンサポート。実際のクライアント名はHPなどにはでていないものの、群馬県内の地元の企業への派遣をだしています。
また正社員雇用を目指してまずは派遣、紹介予定派遣などの選択肢も多く、専門のコーディネーターとの面談でご自身の希望を伝えることができます。

群馬県が地元の方、群馬県でのお仕事を探している方、ぜひヒューマンサポートを使ってみてはいかがでしょうか。地元ならではのメリットがあります。

ヒューマンサポート派遣での派遣先の地域

ヒューマンサポートは群馬県に特化した派遣会社です。そのため、勤務先は100%群馬県になります。職種や派遣先によっては県境や出張、その他その会社の別の支店や別工場などに派遣される可能性もありますがほとんど群馬県内での勤務と認識しておいてよいでしょう。
地元ならではの企業さんや、地元ならではの時間の流れ仕事の進め方などあります。群馬が大好きな方にはぴったりの派遣会社です。

ヒューマンサポート派遣での時給、待遇

ヒューマンサポートでの時給は、1000円から1500円程度ではないでしょうか。場所が東京都内とはまた賃金が異なるため若干首都圏に比べると安いと思います。またオフィス関係のお仕事においては高くて1500円から2000円、製造系や軽作業系であれは1000円から1200円程度が妥当だと思います。

待遇についても派遣先によって異なりますが、保険完備、交通費支給、仕事内容によっては制服貸与等もあります。が一通りの福利厚生はありますので安心です。どのお仕事もきちんとお昼休憩、週休2日は確保されています。

アルバイトEX-Press編集部

ヒューマンサポートで登録するメリットは下記の3つですね。

・群馬県内での仕事が見つかる
・群馬県の地元企業の情報がたくさんある
・オフィスワークから製造業まで幅広い職種が選択できる

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。