全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,701,468件!

毎日更新

Logo express

DSRジャパンのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

DSRジャパンの派遣の口コミ・評判

DSRジャパンをご存じでしょうか。東京都に本社を置く派遣会社ですが、多くの人にとって派遣という働き方は「派遣」というものであって、会社の名前はそれほど興味を引くものではないと思います。
そのため、会社名を言われてもよく分からないというのが正直なところでしょう。
今回紹介するDSRジャパンは「社会貢献」を掲げる派遣会社です。
どのような派遣会社なのか、口コミや評判をもとにご紹介します。

DSRジャパンの派遣先ジャンル

DSRジャパンは、高齢者や主婦といった、昨今政府が掲げている1億総活躍社会というスローガンにおいて、働き手としてこれまで活躍の場を与えられることが少なく、困難な状況に置かれることも少なくなかった層に対して、新たな雇用を生み出すことを使命として日々努力している派遣会社です。
派遣先には、系列企業のある大手企業が多く、職場環境や待遇に関して優れたものを用意しており、ジャンルとしてはオフィスワーク系や販売・サービス系が中心となっています。
これらのジャンルの特徴としては、比較的女性や高齢者が働きやすい環境や仕事内容が少なくないことが挙げられ、また、未経験者でも応募しやすい求人が多いことも特徴と言えます。
特にイベント関係の仕事やキャンペーン関係の仕事などは、単発の仕事や短期の仕事が多いことから、高齢者であっても仕事として考えやすく、収入を得やすいという理由で人気のある仕事が多くなっています。
オフィスワークの仕事は、未経験者でも応募可能なものだけでなく、これまでの職業経験がものを言うような仕事もあり、特に即戦力を一定期間求めるような仕事にあっては、高齢者が活躍しやすいのも一つ特徴として挙げられる他、日中の短い時間だけ派遣を頼みたいという事業所にあっては、主婦層が活躍できる機会が多いこともあり、DSRジャパンの派遣において大きな柱になっているものでもあります。
販売・サービス系も主婦層が活躍できる仕事となることが多く、未経験から始める人の多い仕事であることも手伝い、将来的な正社員登用など多くの可能性を広げることができる仕事として注目されるジャンルと言えます。
特に、昨今人手不足が進んでいるジャンルでもあり、活躍の場は少なくなく、来店する客層などにより主婦層が活躍できる可能性が大いにある分野と言えます。
一般的に販売・サービス系の仕事はきつい割に待遇が悪いといったイメージがある仕事ですが、実際のところ、それは一概に言えず、一方で働き次第で多くの報酬や地位を獲得できる仕事です。それはパート社員から大手企業の社長になった女性の話などでも明らかであり、そういった可能性が販売・サービス系の仕事には秘められています。

DSRジャパンの仕事内容

DSRジャパンの派遣先で行う仕事は、その多くがオフィスワーク系の仕事か、販売・サービス系の仕事になり、それらの他に軽作業の仕事があるという形です。
オフィスワーク系の仕事では、事務に関する仕事が多く、内容としては、書類作成や書類整理といった書類関係の仕事や営業用の資料作成や顧客データ管理といった営業補助作業の他、データ入力などOA事務の仕事が多く、この他、経理関係の事務として、各種帳簿の作成に係る仕訳業務や関連データの入力および管理、書類作成、ファイリング業務、現金出納、伝票整理、経費の照会などいささか専門的な仕事を行うこともあります。
販売・サービス系の仕事としては、文字通り販売の仕事として、商品の販売やそれに伴う接客、店舗のディスプレイ、在庫管理といった仕事を行います。
小売店においては、品出しや商品の受発注、レジ業務を担うこともあり、販売といっても仕事内容自体は多岐に渡ります。
また、百貨店になると、受付の仕事として、館内アナウンスや遺失物などの受付、来店客の案内といった仕事もあり、販売とは少々内容の異なる仕事を担当することもあります。
カード会社などの窓口業務になると、商品を販売するのではなく、サービスなどの契約業務を行うことになるため、より専門性の高い仕事になり、サービスに関する知識だけでなく、法律に関する知識などある程度の周辺知識を用いる仕事となるため、一般的にイメージされる販売の仕事とは大きくかけ離れるかもしれません。
この他、サービス業としてウェディングプランナーの仕事や店舗における試飲キャンペーンスタッフの仕事を行うこともありますし、それ以外にも清掃や荷物の梱包、商品へのシール貼りといった軽作業の仕事もあります。
DSRジャパンの派遣先で行う仕事は、他社の派遣先で行う仕事と比較して何かしら特定の職種に限られるということが少なく、職種の選択肢が多い傾向があります。

DSRジャパンの応募資格

DSRジャパンの求人の応募資格は、派遣先によって様々となっていますが、未経験者でも応募可能なものや未経験者を歓迎するものが多くなっています。
事務系の仕事においては、応募資格として特に定めのないものが少なくありませんが、一方で、何らかの事務経験やたとえば経理事務において経理の仕事の経験や知識を求めるものもあります。
基本的にパソコンを使用して行う仕事となることから、パソコン操作が可能であることを条件とするものもあり、応募にあたっては、一度応募資格の確認を行う必要があると言えます。
販売・サービス系の求人は、多くが未経験者の応募を可能としており、比較的応募を行いやすい求人が多いと言えます。
これは仕事内容に専門的な知識や経験、資格といったものを重視しないものが少なくないからという理由もありますが、それ以上に多くの社員が未経験から初め、業務内容を覚えながら仕事を行っているからという理由もあります。
また、販売・サービス系の仕事は特にも実際に行ってみなければ分からないということが多く、小売店という枠組みは同じであっても扱っている商品やサービスは全く異なるものであることが珍しくありません。
そのため、職業経験のノウハウが活かしにくい面が少なからずあり、結局のところ経験の有無にかかわらず商品知識や顧客情報、適切な対応といったものはゼロから覚えることになるという場面が多くなっており、そういった意味でも未経験者での応募を可能としている向きがあります。
とはいえ、スーパーバイザーなど、特定の専門人材を希望する場合などもあり、この場合については、経験などが重視され、応募資格においても販売経験や担当職務の経験などが応募条件として設定されます。

DSRジャパンの身だしなみ

DSRジャパンの派遣先における身だしなみの規定は、派遣先によって大きく異なります。事務系の仕事においては、制服が用意されていることが珍しくありませんが、オフィスカジュアルを可能としている事業所も少なくありません。
いずれの場合にしても、事務とはいえ、企業の顔を担う一員として、清潔感のある身だしなみが求められることが多く、ピアスやネイルといった装飾品や極端なパーマや髪色など華美な外見は好まれません。
販売・サービス系の仕事についても同様で、直接来店客と接する仕事になることから、そのような身だしなみは規定で禁止されていることが多いと言えます。
販売・サービス系の仕事は、その多くが何らかの制服を着て行う仕事となることから、制服貸与であることが多く、仕事中は基本的に店員としての装いになります。その意味でもピアスなどの装飾品はそぐいません。

DSRジャパンの時給・待遇

DSRジャパンの時給は派遣会社の水準から見ても非常に高くなっているものが多く1500円を超える求人が珍しくありません。
低いものでも1000円を超えていることがほとんどであり、同じ職種の求人であっても他の派遣会社よりも多く稼ぐことが可能なものがよく目につきます。
また、社員の福利厚生に力を入れている会社でもあり、社会保険の加入などが法定通りしっかり行われていることはもちろん、有給休暇の整備もしっかり行われています。
この他、健康診断や給与の月3回払いや無料のパソコン講座、ビジネスマナー講座に加え、相談については専門のカウンセラーが配備されているなど、待遇面は非常に充実したものとなるよう配慮されています。

アルバイトEX-Press編集部

DSRジャパンの派遣を利用するメリットは以下の3点です。
・時給が非常に高い求人が多い。
・福利厚生に力が入っている。
・研修制度が豊富で、無料講座が充実している。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。