全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,343,027件!

毎日更新

Logo express

アルパジャパンのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

アルパジャパンの評判口コミ

アルパジャパンの特徴は、工場・倉庫・店舗という派遣先に特化していて、主に関東周辺を活動拠点にしているということです。
また、就業先への定着率が高く、期間満了以外の離職率も低いということが特徴と言えるでしょう。
働く環境が良ければ自然と離職率も低くなりますよね!そういったことを含めて考えると、派遣会社の中でもアルパジャパンは働きやすい環境を用意してくれるのかもしれません。さらに、就業前や就業後のサポートも充実してるので、スタッフが安心して働けるのも頷けますね。
では、実際にアルパジャパンがどのような特徴を持った派遣会社なのかを見ていきましょう!

アルパジャパンの派遣先ジャンルについて

アルパジャパンは先にもお話しした通り、工場・倉庫・店舗の3種類の派遣先に絞っています。

*工場
組立、加工、検査、修理、軽作業 他

*倉庫
検品、梱包、包装、値付け、仕分け 他

*店舗
レジ、品出し、商品陳列 他

アルパジャパンの仕事内容について

派遣先ジャンルが少ない分、仕事内容は少なくなります。

▼組立
▼製造
▼加工
▼検査
▼修理
▼軽作業
▼検品
▼梱包
▼包装
▼値付け(ラベリング)
▼仕分け
▼ピッキング
▼レジ
▼品出し
▼商品陳列
▼生鮮加工

アルパジャパンの応募資格について

アルパジャパンに登録する際には応募資格は必要ないようです。
しかし、派遣先や職種によっては資格が必要な場合もあります。

アルパジャパンの時給や待遇について

一番重要と言っても過言ではない、時給や待遇についてご説明いたします。

【時給】
派遣先や職種により異なりますが、大体1,000円前後が相場です。

【待遇】
*各種保険
・労働保険:労働保険には雇用保険と労災保険があります。雇用保険の加入条件に関してはアルパジャパンに直接問い合わせる必要があります。労災保険は就業している全てのスタッフに適用をなります。
・社会保険:社会保険には健康保険と厚生年金保険があります。これらの保険の加入条件や制度の内容についてはアルパジャパンに問い合わせる必要があります。
*有給休暇
就業を開始した日から、6か月間継続して勤務した場合に付与されます。有給休暇の取得や注意事項に関してはアルパジャパンから説明があるようです。
*健康診断
アルパジャパンに入社して、1年以上の就業予定がある方は定期健康診断を受けることができます。
*ESアドレスの設置
スタッフの満足度向上のために、業務内容・職場環境・人間関係などに対して要望や意見がある場合に、利用している営業所のESアドレス宛にメールを送ると、ESマネージャーが対応してくれます。
*福利厚生
福利厚生についての詳しい情報は、アルパジャパンに問い合わせる必要があります。

アルパジャパンの具体的な派遣先について

ここまでは、アルパジャパンの特徴についてお話してきましたが、ここでは具体的な派遣先についてご紹介いたします。
実際の派遣先を知っておくことで、自分の探している職種・条件・時給などの参考になるはずです。

*倉庫
勤務日数が選べるので、ライフスタイルに合わせて働くことができます!遅めのスタートなので、朝が苦手な人でも大丈夫♪

仕事内容:雑貨の検品や仕分け、ラベル貼りなどが主な仕事です。
時給:1,020円
勤務地:東京都品川区/京急線鮫洲駅から徒歩10分です
勤務時間:10時~18時/10時~19時
勤務日:月~金の間で週2日~でOK
休日:出勤日以外
資格:学歴や経験は不問です
待遇:給与の日払い・週払いOK(規定有り)、Wワーク可、扶養内勤務可、友達との応募可

*店舗
待遇がしっかりしているので、安心して働くことができます♪最初の1ヶ月は時給が高め!狙うなら今ですよ!!

仕事内容:食品スーパーでの品出しや仕分け作業です。
時給:入社ご1か月間は1,250円、その後は1,100円となります
勤務地:神奈川県鎌倉市/JR線鎌倉駅からバスで20分です
勤務時間:6時~9時
勤務日:月~日の間で週3日~OK
休日:出勤日以外
資格:週5勤務できる方・土日どちらか勤務できる方は歓迎
待遇:交通費は全額支給です、制服貸与、社会保険完備、給与の前借り制度有り(稼働分・規定有り)

*倉庫
仕事は難しくないのに高時給のお仕事です♪無料送迎バスなどもあるので至れり尽くせりの職場です!

仕事内容:入庫時の検品作業や数量確認の軽作業となります。
時給:1,300円
勤務地:東京都大田区/JR大森駅・品川駅から無料送迎バス有り(15~20分)
勤務時間:8時30分~17時30分(他の時間帯も有り)
勤務日:週5日勤務(曜日は記載されていなかったのですが、平日のみの勤務もOKとは記載されていました)
休日:勤務日以外
資格:学歴や経験は不問です
待遇:交通費は1万円を上限として支給、給与の前払い可(稼働分・規定有り)、社会保険完備、定期健康診断有り、分煙、制服貸与、エアコン完備の施設です、ロッカー有り、昇給有り、リーダー手当有り、送迎 有り

アルパジャパンのその他特徴について

アルパジャパンについて色々とご紹介してきましたが、最後にアルパジャパンだけに見られる特徴についてご説明しておきたいと思います。

*研修
アルパジャパンでは基本的に、誰もが未経験から始められる仕事を紹介してくれます。しかし、ステップアップしたい方向けに研修もしているのです。
(例)製造:QC検定→品質管理の知識をどれくらい保有しているかということを調べるための試験です。この検定を通して、基本的な品質管理の知識や問題の解決方法、解決に導くための調査方法、思考能力アップを身に着けることができます。この資格を持っているかどうかで、製造で働く際に有利になることもあるようです。

*福利厚生
残念ながら福利厚生については明記されていませんでしたが、スタッフに対する福利厚生制度は充実させているという表記がありましたので、少しは期待しても良いかと思います。

*ESアドレスの設置
先ほど、待遇のところでも記述しましたが、各営業所にESアドレスが設けられています。これは派遣スタッフが快適に働けるようにという気持ちから設置されたようです。スタッフの満足度をアップさせるために、職場での人間関係や業務内容に関する意見や要望に対してしっかりと対応してくれるのです。
ちなみに、2014年度のスタッフの定着率の平均は90%台に達しており、期間満了を除いた1年以内の離職率も1割以下となっています。この数値からわかることは、アルパジャパンが働きやすい環境を提供してくれているということです。

アルバイトEX-Press編集部

アルパジャパンの派遣のメリット
・スタッフの満足度が高い
・待遇が充実している
・未経験でも始められる仕事が多い

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

アルパジャパン関連のバイト

【実際に働いている方の声】

時給1,550円~

東京都千代田区
最寄駅:東京駅より徒歩0分

株式会社アルパジャパン 井筒まい泉グランスタ店

  • 交通費支給
  • 日払い・週払い
  • 年齢不問
  • 制服あり
  • フリーター歓迎
  • 学歴不問

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。