全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,609,287件!

毎日更新

Logo express

エボルバビジネスサポートのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

エボルバビジネスサポートグの派遣の口コミ・評判

auでおなじみのKDDIのグループ企業であるエボルバビジネスサポート。KDDIのグループ企業ということもあり、その信頼性は高く、取引先企業に大手企業が多く、また各種サポートなども豊富になっています。
ここでは、エボルバビジネスサポートが派遣会社としてどのような会社か、口コミや評判からご紹介します。

エボルバビジネスサポートの派遣先ジャンル

エボルバビジネスサポートの派遣先は非常に多様であり、ジャンルに偏りはなく、様々なジャンルの事業所と取引を行っています。
そのため、ジャンルを問わず、幅広い事業所への派遣が選択肢として存在しています。
派遣会社の多くは、特定のジャンルに特化した派遣を行うことで、そのジャンルの仕事に精通し、適切なサポートを提供することを売りにしている会社が少なくありません。
そういった視点で考えると、扱っている派遣の派遣先となる事業所が様々で、そのジャンルも幅広いものとなっているエボルバビジネスサポートのような派遣会社には、特定のジャンルに対する深い知見や精通しているものが無く、頼りなさを感じてしまうかもしれません。
しかし、実際の所、そういったことはほとんどなく、また、このようなジャンルの偏りがない派遣会社の場合、幅広いジャンルを扱っているからこその視野の広さがあり、どのような仕事が求職者や派遣スタッフにとって適切か、マッチングの面で大きな強みを持ちます。
選択肢の多さは、求人が増えるというメリットがあることはもちろんですが、それだけ、トライアンドエラーを行える余地があることを意味します。
特に昨今、自分にとってどのような仕事が合うのか、自分の適性は何かということで悩む人は多く、そういった人にとっては、特定のジャンルに特化している派遣会社よりも、様々なジャンルの派遣先を扱っている派遣会社の方が頼もしく感じられる可能性は高いと言えます。
確かに、特定のジャンルの仕事について、特化している派遣会社とそうではない派遣会社で、そのジャンルに対する知見は不足するかもしれません。しかし、その一方で、多角的な視点で求職者や派遣スタッフにとってどういった仕事が合っているか、どのような職場ならばより大きな能力を発揮して働くことができるかといったことを見る目は、こちらの方に分があります。
そういったことを踏まえると、派遣先のジャンルにおいて、特定のジャンルに特化しているか、そうでないかの違いは、強みが異なっているだけだと理解できるはずです。

エボルバビジネスサポートの仕事内容

エボルバビジネスサポートの派遣先は特定のジャンルに偏っておらず、そのため、様々な会社があることから、そこで行う仕事内容も非常に多岐に渡っており、担当することになる仕事は実に様々です。
一方で、求人としてオフィス関係の仕事が目立ち、中でも事務系やコールセンター系の仕事が目に付きます。
事務系の仕事では、主にパソコンを使ったデータ入力や受発注業務、見積書などの書類作成、資料作成やその管理などを行う営業事務の仕事やデータ集計やデータ解析などを行うサポート業務、電話応対を行います。また、同じパソコンを使用する仕事でもホームページの作成を行うWEBデザインの仕事やカタログやチラシの作成を行うDTPデザイン業務を行うものもあります。
コールセンター業務では、サービスや商品に関する問い合わせ対応やアポイントメントを取るテレアポの仕事、調査業務を行うものなど電話を利用した様々な仕事を派遣先に応じて担当することになります。
この他、家電量販店における店舗の売り場作りや演出を行うラウンダーの仕事や特定のサービスの加入促進を行う営業の仕事など、オフィス系に限らず、多くの仕事があります。
比較的、KDDIグループということもあり、通信会社に関連した業務が多い他、金融機関やこれらのグループ会社における仕事が多くなっています。

エボルバビジネスサポートの応募資格

エボルバビジネスサポートの派遣先は大手企業やそのグループ会社であることが非常に多くなっており、そこで行う仕事の内容はある程度の専門性や膨大な数字を扱う仕事など、一般的な派遣会社の派遣先で行う仕事と比較して規模が大きいものが中心となっています。
そのため、求人については、応募にあたり何らかの資格や経験を必要とするものが多いのではないかと思われる傾向があります。
しかし、実際のところ、エボルバビジネスサポートの求人の応募資格は、それほど特定の資格や経験を求められることがありません。
もちろん、事務系の仕事で事務経験が応募条件となっているものやコールセンターの仕事でコールセンター業務経験を求める求人があることは間違いありませんが、全体的に見れば、未経験者でも応募可能としているものや未経験者を歓迎している求人が多くなっています。
これは、どのような人材でも構わない、とにかく人手を必要としている激務の派遣先が多いからという理由ではなく、エボルバビジネスサポートが派遣スタッフの教育やサポートにある程度の自信があるからこその設定です。
未経験者の応募を可能とする求人には、研修により仕事に対応できることを前提としているものが多く、研修の内容もただ資料を渡され、仕事について説明されるようなものではなく、しっかりと現場において実戦を積みながらスキルを上げているOJT形式のものが少なくありません。
また、業務に適応できるようにするための指導も必要に応じて行われるため、未経験者でも仕事の順応できるように育てる体制ができていることが、応募要件の緩和に繋がっています。
これは、既にある程度の経験やスキルを持った人にとっては、スキルアップを行うことのできる可能性があるという意味で、応募の選択肢はより広がると言えます。

エボルバビジネスサポートの身だしなみ

エボルバビジネスサポートの派遣先における身だしなみは、派遣先の規定次第になっています。
そのため、たとえば事務系の仕事であれば、制服の着用が必要となる事業所もあれば、オフィスカジュアルの事業所もありますし、カジュアルな服装を可能にしている事業所もあります。
ピアスなどの装飾品や髪型、髪色についても事業所によりレギュレーションはまちまちですが、華美なものについては、ほとんどの事業所で許可されない傾向があります。
これはカジュアル可能な事業所においても制限されていることがあり、仕事とプライベートの区別をつけるという意味では、ありふれた制限であるとも言えます。
男性の場合、スーツを基本とする事業所が多く、女性はオフィスカジュアル可能な事業所であっても男性はスーツ着用を求められることもあります。
昨今、オフィスカジュアルでの勤務を可能としている事業所は増加傾向にあり、それは大手やベンチャー企業などの新興企業では主流となってきていますが、それでもこれまで通りオフィスカジュアルを認めないという事業所は未だに大多数であり、オフィスカジュアルを導入している事業所であっても、その許容範囲はまちまちです。
そのため、派遣先ごとにどの範囲までが許容されるのかといった身だしなみに関するレギュレーションの確認は必須と言えます。

エボルバビジネスサポートの時給・待遇

エボルバビジネスサポートの時給は派遣会社の中でも高額な部類であり、1300円以上のものが非常に多く見られます。
特に事務系などの仕事でもこの金額が提示されていることが多いのが非常に魅力と言えます。
また、社会保険の加入や休日、有給休暇など基本的な福利厚生は法定通り受けることが可能であるため、多くの中小企業の給与や待遇よりも良いということが少なくありません。
派遣という働き方である以上、雇用期間の縛りから逃れることはできませんが、派遣法が改正されたことで、正社員登用やその後の派遣先の斡旋を行うことが基本的に必要となりつつあり、また、そもそも人手不足が進んでいることで、雇用期間自体が長期化していることもあり、派遣という働き方もキャリアを考える上での選択肢になりつつあるということは念頭に置いても良いものとなってきています。
また、エボルバビジネスサポートでは、派遣スタッフのフォロー体制が充実しており、無料でOAトレーニングとしてWordやExcel、PowerPoint、Accessなどの学習をマイペースで行える制度に加え、ビジネスマナー研修や税金や保険に関するセミナー、資格取得に対する褒賞など、様々なサポートを受けることができます。
これにより、派遣スタッフとして働いている間でも自身の能力を高めることが可能で、自身の将来を考えて働いていくことが可能になっています。

アルバイトEX-Press編集部

エボルバビジネスサポートの派遣を利用するメリットは以下の3点です。
・大手企業を中心とした求人の選択肢が多い。
・未経験者でも応募可能な高時給求人が多い。
・トレーニングなどスキルアップに関するサポートが充実している。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。